ファッショファッション

●学生街に住んでいる。モノが安くて一通りのお店があるので便利である。前にも言ったが、ええいオマケだ、で串一本余計に付けてくれる焼鳥屋があるような商店街である。各地で商店街は苦戦してるようだが、学生が居るとやっぱ強いねえ。


しかし最近は学生さんも小洒落てきたなあ、と思う。今の子はスタイルもセンスも良いわ。昔は一定の割合で居たワタシのようなモッサリ君、今ではかなり少なくなっている。…そ、「少なくなっている」ってことはやっぱり居るには居るのである。ちょいとイケてない…まあ、オタクっぽいような学生さんね。


しかし本日見た人はどうかと思った。Tシャツに大きく「萌え」と書いてある。かっこいい悪い以前に、テメエはオタクじゃねえだろ。そんなヒネリのない服を着るオタクが居るものか。その道のファンならば、もうちょっと微妙なところを狙って悦に居るものだよな。


将棋指しが「王将」とか書いてある服なんか着るか? アイドル名を大書した服を着てんのは俄ファンだけだろう。「タイガース」と書かれた服を着る阪神ファン…は…、居そうな気がするけど。