ケロロ軍曹/SAMURAI7/その他

ケロロ軍曹。前半はみんなでバーガーショップ経営話。「地域に密着した侵略を」というフレーズがバカでよろし。何故か夏美とモアの微笑み風俗店になっちゃった、ちう流れもムチャでまたよろし。斎藤千和ケロロモノマネ、案外似てましたな。


後半は伝説の桜の木の下で告白、というそのアレ。ケロロ×タママはともかく、ギロロ×モア殿というカップリングは意外性ですな。んで、例のカウントダウンは当面の状況にはあんまし関係無いみたい。うーん、やっぱ必要性が良く判らんギミックやな。


SAMURAI7・2話。野武士やるべし、のために侍探し中の折笠と斎藤の巫女姉妹。されど本命たるカンベエに断られて、結局引っかかったのは頭でっかちのカツシロウと、頭が取れたりするキクチヨの頼んない二人組のみであった…という。


したら何か妙にやんごとなさげな悪役が出てきたよ。元ネタ見たのだいぶ前だから良く覚えてないが、コイツはオリジナルかな? ま、長めのシリーズで敵役の「顔」が見えないのも話作りづらいか。しかし子安声でナヨキャラというと、小樽く〜んとか言いだしそうで恐いな。何が恐いの?


カッチリした絵で見やすいんだけど、殺陣のシーンはちょっとだけカット割や見せ方がヘンだったような気がする。キクチヨがどう動いてたのか今一つ判りにくかったな。


ガラスの艦隊初回を見逃した。あー、もうヤバい。初回見逃しちゃうともう、モチベーションがねー…。