単なる愚痴シリーズ

●新たな仕事場でかなり四苦八苦しそうな勢いである。会議参加して企画立ててあっちゃこっちゃの人に渡りを付けて機材揃えて…。まず、何したらいいのかさえピンと来ない。いやー、こんな仕事やったことねえのでホンマ、ワタシでなんとかなるのかどうか…。先輩の人、もうちょっと居てくれよう!


あー、こういうの思うと、ワシやっぱ机の前でチマチマやってる方が気楽でええなあ…とか後ろ向きな思いが。


何故かごく近場に大挙して前の職場の人が居るので、帰りっかかりに泣きつきに行ってみたら、心優しくも大笑いしてくれた。ああ、やっぱワシのこと判ってらっしゃるなあ。おかげで少々気が晴れた。


●業務に携帯が要るってので店に行くが、しまった…身分証明できるモノがねえや! 健康保険証はまだ勤務先から新たなの交付されてないし…で、訊いてみたらそれに加えて住民票とか無いと認めてくれないそうで。トホホ。ワシ、今の状態では日本人じゃないみたいです。