ワンダと挙動

●色々あったワンダと巨像、とりあえず三体の巨像をノしちゃったところ。そこまでの感想だが、うーんこりゃ確かにたいしたもんだ。一体目のミノタウロス巨像に初めて出会った時の軽い絶望感は忘れられぬ。それまでのディテイルの積み重ねを生かしたスケール感の演出がバッチシ過ぎ。死ぬと思った。実際何べんも死んだが。


二体目はまあ少し慣れたが、三体目の騎士巨像にはちょいとまた絶望した。空気遠近法でバカでかい。一体目はモビルスーツっぽかったが、コイツは重機動メカサイズだ。死ぬって。死んだけど。 …これはある程度技術的な制限によるものだと思うんだけど、多分このゲーム秒30フレームくらいだよね。動きが少し粗めになってる。しかし、それが上手いこと古さびた空気感に繋がってるんだよな。


クリア時に疲労困憊し切って倒れる描写がまた生々しいんだ。そら疲れるのも判るわあ、ってリアリティ。うん、もちょっと続けてみよう。