アメリカン・ブルーパーズ

●むかしアメリカン・ブルーパーズとかいう洋画をテレビでやってて、要するに米国版珍プレー好プレーみたいな(主客が逆か)割とどうでもいい映画だったと記憶しているんだけれど、でもなんかこのおおらかな雰囲気が好きでして、ともあれその中で特に記憶に残っていた「ムンナゲェー」という胸毛を歌ってた歌だと思ってたのが「Moon doggie」だったと知って今結構な感銘を受けている。…あらためて聞いても胸毛ェにしか聞こえないなこれ。あとこれ、アメリカン・ブルーパーズは邦題で実際はThe Action Impossibleというタイトルらしいのだが、検索してもアチラの記事にすらヒットしない。…そんなマイナーな映画だったの? あと2作目もあってそっちの方も見た覚えがあるんだけど更に記述が見当たらない。今ならどうやったら見られるのかなあ。とまあ、そういうことを思い出しつつ検索しつつ、でもすぐ忘れちゃうんだろうなと思ったのでこうして書いておく。以上です。