おうち焼肉

●安肉買ってきて格安無煙ロースターで焼肉する。安肉ったって小売店で買って諸々設えると近所の飲み食べ放題焼き肉店と比べてそこまでお値打ちともならんし、タレもセッティングも雰囲気もそりゃ焼肉屋の方がエエんだけども、この行為の利点は焼肉店がまだ営業してない真っ昼間から肉喰ってビール飲めるってことである。飲んで喰ってしまえばいろんな些事は気にならなくなるしね。

追加の大きなネックとしては片付けのめんどくささ。これを外部化するってだけでも焼肉屋のアドバンテージはでかいんだけども…私、適度に酔っぱらうとその辺そこそこ苦にならないってことに気付いた。普段ならめんどくせーなーと思うような油系の洗い物も、ビールでいい気持になった状況下だと最初のハードルがまず低くなってて「おっしゃほないてこましたろか」って感じに着手する傾向がある。いつぞやのネット記事でチェーン居酒屋でリモートワークするとはかどるよってな与太記事があったが、あれ何となく判る気がするのよね。

まあ問題はその成果物には精度や丁寧さを期待しちゃいけませんってことで。流石にべろべろ状況で洗い物した翌日は頭抱えつつ再度の洗浄となりました。まあしょうがないね。