休みの日にコタツばらしたり車の玩具買ったりする

●久々の休みにまずコタツを分解清掃する。ちょっと前から異音がしてたのでその対策を兼ねる。社会人初年度から継続して使ってる年代モノのコタツであり、発熱部をバラしてみたらすんげえ埃。ざっと払っただけで見違えるほど小綺麗になる。これでしばらく持つだろうと思いつつ、アカンとなったらこの発熱エンジンだけとっかえてもいいんだよなあという知見を得たりもする。まあ世の中大体のことは何とでもなるってことだなあ。

そののち買い物。人寄り場の大規模商店にて軽自動車のガチャ見かけたので回す。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyadge01/20240214/20240214190944_original.jpg

かわいい。簡素に再現された内装含めてよくできてんな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyadge01/20240214/20240214190941_original.jpg

今まで買ったの。数年単位なのでコレクションというほどでもない。白のジムニーが最初の購入物でこれだけ製造玩具メーカーが違う。車体底面のデキはこのジムニーが一番良い。まあ、そういう休日。