ミックスベジタブル礼賛ってほどでもない

●世間的にあまり是とされてない食材だってのは薄々知っているが、でも私はあの安っぽいミックスベジタブルが好きだ。渇望してやまない欠乏すると死ぬって程じゃないけど、メインの付け合わせにこいつがあったらニコニコする程度には好き。逆に嫌いな人はどこがヤなのかちょっと判んない。好きな私が言うのもなんだけど、別に強烈な味わいがあるワケでもないと思うんだが。そこで改めて考えるに、私がこれを好きなのは調理時の味付けの方なのかもしれないと気付いたりもする。ミックスベジタブルバター炒めの要素中、そのバター風味とかが好きなだけなのではないか。まあ好んで食べている自らの認識や通念をわざわざ荒立てることもない。旨いと思ってるならそれでいい。

でもジャガイモを小さく角切りにしたのと一緒に甘い卵焼きにしたらなんかおいしくなかったです。甘味とは合わんのかなあ。コーンも甘いしニンジンも甘味あるし、イケるかなと思ったんだけどな。おすすめはしません。