ルパン三世

ルパン三世・3話。ふわっとした状況設定に「ルパン一味」と銭形ののんびりした関係性、軽コメディ的なテイスト…と実に往年のアニメルパン(2期だねこれは)っぽいお話。次元・五右エ門・不二子それぞれに見せ場を設けてあげてる辺りも、典型のお話を1話作りますよという意図が出ておられる。脚本は予告通り辻真先、こういうのでどうじゃあという期待感にそのまんまお答えされるある意味ソツのない手腕ですな。来年90歳とはちょっと思えない。コンテの辻初樹という方を不勉強にして知らんかったのだがこちらもベテラン、ルパンで言えば2期からこっちずっと関わってきてるお人でした。…って次回いきなり押井守脚本回か。早いうちにやりよんのな!