ルパン三世

ルパン三世・5話。何故か江戸川乱歩の世界に落っこちてきたルパン三世、もとい黄金仮面。銭形は波越警部、不二子は黒蜥蜴、とそれぞれに再配置されているが、乱歩世界以外の記憶を人格を持ってんのはどうやらルパンだけらしい…という話。脚本が芦辺拓なのでミステリ仕立てなのですね。名探偵明智小五郎登場ってワケだが、そういやルパンのパイロットフィルムにはジジイの明智が居たっけな。あれと絡めたり…はしませんか。内蒙古のからくり時計だの横暴な陸軍軍人だの大阪のハネッカエリご令嬢とお付きのモンゴル美人ボディガードだの、いい雰囲気の話だけどもまあこれで前編なので話はまだ見えない。とりあえず後編を待ちましょか。