裏世界ピクニック

●裏世界ピクニック・2話。八尺様登場。怪異にかどわかされそうになっている者を救おうとしたらそれ自体が罠でした、という典型的な流れがちゃんと成立しててちょっと感心する。その前まで描写でソラヲさんがトリコさんにどうも百合懸想気味なのを示した上で、「大事な人」を釣りのベイトとする怪異に利用され…という流れが王道ね。主人公お二人がそれぞれ無自覚ジゴロに内向的重い人、と割とめんどくさいキャラしてんのがいろいろ思いやられることではある。これ、今後もソラヲさんがトリコさんに振り回された上でたまにエサもらう、とそういう感じになるのではないか。知らんけど。あとレギュラーっぽい日高声の人が出てきて、また頼りになりそうなならなさそうなおっさん出てきたと思ったら居なくなった。男に厳しい作品ではある。