裏世界ピクニック

●裏世界ピクニック・3話。「巨頭オ」回。もともと「変なとこ来たら変な集団が居た」とまあその程度の内容しかない、その即物性が何となく怖さの要素でもある、みたいな話である。よってキーとなるのはその「巨頭」たちがどんなけ怖いかってとこですが、少々ありきたりなクリーチャデザインっぽくはあったけどもなかなかのキモさではあったんではないでしょうか。個人的にはもっと…そうねえ、通常の人間の造作が極端にアンバランスになってるみたいなデザインの方が好みではあったけれど。そして案の定、ソラヲさんはトリコさんに振り回されて…っつーか勝手に自分で振り回っている。めんどくさいお嬢さんですよ、それぞれに。あとグリッチ探索にひも付きの石投げたりするの、つまり10フィート棒ですよなあれ。考えてみれば棒なんかよりひも付き石の方が携帯に便利ではある。これからは10フィートひも付き石がTRPGのトレンドになるであろう。多分。