うちのてれびのちょうしがわるい

●ウチ帰ってきてテレビ点けたらなんか映りが悪い…。電波強度見たら基準強度60より下であり、あれェこれどっか接続でも悪いかなといろいろいじってみるがあんまり改善しない。途中にカマしてある録画機器などをすっ飛ばして、壁のアンテナ端子から直接テレビに繋いでみてもギリギリの強度。念のためケーブル替えても改善しない。これは…ウチの部屋に来てる情報強度そのもののゲインが低いのか? 以前は90程度はあったし、アンテナ自体になんか問題発生でもしたのかしら。一応ノイズなしで見られる程度にはなったけれども、ギリギリなのでいつアカンなるか判んないなこれ。どうしてもダメになったら管理会社に連絡して対応乞うことになるんだろうけども…めんどくせェな。うーん、めんどくさいのであとまわし! …BSがほぼ見られないのはちとキツいな。そのうちイヤでも動かんならんなこれ…。