おそ松さん

おそ松さん・23話。アバンとエンドで深夜の日高屋もどき(関西にないので行ったことないんだよね)で深夜のノリのぐだぐだ話やる深夜ネタ。アバンの「あともうひと盛り上がり欲しいなー」ってのは何となく判るな。学生時分にそういうシチュエーションはあって、しかし今はもうそんなゼエタクな時の使い方はできなくなっちまった。寂しい…ってギャグアニメで思ってしまってはダメっすな。

本編前半のダブルダヨーンは相手が何故か田中秀幸なのが可笑しいが、それ以上にフツーにできるビジネスマンやってるダヨーンだけですでに可笑しい。得なキャラしてんなダヨーンの人。そして後半がかなり自虐的というか、イヤミが自分のキャラに悩む話にかこつけてギャグアニメの苦悩をやってて割と危なっかしかった。前期あれだけヒットして今期はそれほどな状況で、「ヒットや人気は運だよ」という台詞をプロデューサっぽい人に言わせるという辺りがなんというか…ううん、いたたまれないの数歩前って感じではある。判ってやってんだろうけどねえ。