ゴブスレ

ゴブリンスレイヤー・5話。日常回というかゴブスレさんが思いのほかいろんな業務に呼ばれたり話しかけられたりする話、サイドストーリーとしてヒラ冒険者の剣取り戻しイベント付き。「巨大ネズミに剣が刺さったまま抜けなくて逃げ帰る」「酸性ナメクジに溶かされる」ってのがいかにもハプニングイベントっぽくていいね。ゴブスレさんは感情表出がダメなんじゃなくて、フラット具合が高いんだってのも判る。ぶっきらぼうだが相手はしてくれるんだよな。あと魔女の人は常にソコにものを入れているのか。あるいは何らかのマジックなのか。いずれにしてもホンマに見たらえろいよりびびるわなあ、それ。あとリザードマン杉田がマジあざとい。かわいい。甘露。