本棚組んだら日が暮れた

●本棚が無いとウチが片付かないのでしょうがないなーとか言ってる日常に予約してた本棚が届いて、休みの日まで待って半日かけて本棚組み立てたら懸念どおりそれでもう体力が尽きた。なので単純に本棚の分だけ床専有面積が増えた状況であり、片付けの様相としては一歩後退。…それもこれも職場の人手不足による業務過多、結果としてのお休み不足が悪いんや。ああ悪いんやあ。

そして組み上げた本棚見るに、多分これ本の量に比べてだいぶ容量が足りない、気がする。買うときの感触だとそうでもなかったんだけど…店頭とウチでは何か、どこか見方見え方が違うんだろうなあ。そのうちもう一セット本棚追加することになるだろうかしらん。

そして別件として、ここしばらく酒量が増えてんのはあんまりよくないことだなと思いつつ、別件ではないかもしれない。まあいいや。