おそ松さん

おそ松さん・3話。冒頭再度の原始松さんだー、と思ったら一瞬で終わった。こういうツカミ的なものとか、いろいろ思いついたやりかたをブチ込めるってのはいいフォーマットやよね。んで本編は松造と松代、六つ子の両親の話。なんか急に要介護っぽい感じになってるお父んの悩み聞いたら、最近ヨメとの性生活が無いとか何とか…ううん、劇中で言われてる通り親のそんな話聞きたくないよ! 生々しいよ! とか何とか言いつつ、30分枠使ってなんかエエ話っぽくまとめようとしてんのがセコいぞ! あの惚れ薬暴走オチもなんかとって付けたというか「ギャグ作品としてのエクスキューズ」っぽいしな!

にしても性行為がらみのネタを井上和彦声のおっさんにやらせるってのもそこそこ攻めてるなーとは思った。ちょん切るぞ、つってもうちょん切り済みですな。あとえろまんがネタとして「ふわりエッチ」と「構内写生」ってのが微妙に…いや、もう結構古くてなんか良かった。エエんかい。