パクチーってコリアンダーなのね

ペヤングパクチーマックスを買ってみる。あんまりパクチーって喰ったことなくて、苦手な人はほんとに苦手だと聞くのだけれどいっぺん試してみたかったのだ。んで喰ってみたんですが…うん、確かにこれ、ヘンな風味だわ。カメムシと関連付けられるってのは割とうなずける、そんな感じ。でも何というか、これは慣れたら好きになりそうだぞ。実際「こういう変わったスパイス」として認識してしまったら個人的にはアリだ。逆にひょっとしてワシ「カメムシも上手く料理すれば喰えるんじゃなかろうか」とか思いだしたりもする。無理だろうけど。

まあでも、常食するほど気に入ったってワケでもない。例えばウチの横の庭にこれが繁茂してておもうさま採取できるなら、いろいろ試したい気もせんでもないけれど…多分料理を台無しにしちゃう可能性のほうが高いだろうなあ。ま、あんまり冒険はせんとこ。そうしよ。