野崎くん

月刊少女野崎くん・2話。新キャラ2名登場の巻である。まずはAパート、先週もちらっと登場の御子柴みこりんさん。岡本信彦声のイケメン男さんであり、パッと見ィはチャラくてちょい悪っぽくてキザったらしいのであるが、その実小心者で本心を言葉にできないツンデレお兄ちゃんという、…まあその、かわいいと言うよりはめんどくさいお人であるな。野崎さんの作品におけるヒロインのモチーフってのは何となく判る。性別変えたら確かにかわいい…かも…知れない。うんよく判んない。

Bパート登場のお人は沢城声の瀬尾さん。この人はまた、みこりんさんとは別方面、というか割とストレートにめんどくさいお人である。自己中心的で空気読めなくて無駄にアグレッシブ。他人をイラッとさせる才能に長けてるタイプの人って往々にして自覚がないのだが、まァその典型ではありますねえ。ちょっとどんくさ気味のサクラさんだけど、確かにどーやって瀬尾さんと仲良くやってけてんのかは少々謎だな。案外受け流せるタイプのスキルを所有してんのかもしれない。

あと何だ、素晴らしい歌声だからローレライの綽名を持つ瀬尾さんだそうですけど…これ、「他者を誘い込んでエライ目に遭わせる」ってとこまで含めての綽名やよね。ま、撃沈されますわな。うん。