メロンライスにタコライス

タコライスを作って喰う。以前タコライスの素みたいな調味料が売ってて、それ使って作ったら旨かったのを思い出した、とまあそんなんがあったりしてね。んで近所回ったが近隣の店にはもう売ってないみたい。しょうがないので検索して作り方を見、簡単そうなのを見繕って適当に作る。炊いたメシの上にレタスの荒く切ったのを乗せ、その上にひき肉をソース・ケチャップ・酒・醤油・味醂・ニンニク・カレー粉で炒めたのとトマトの乱切りとチーズを乗っけて出来上がり。さて食してみるに…うん、なんかこんなような味だった気がする。ただちょっとメシのあてとしてはまだ味が薄いな。結構濃い目に作ったつもりだったが、レタスやトマトの分のしょっぱさがあと少し足りなかった感じだろうか。次回はもちょっとだけ味付けを工夫してみよう。

…あと、これに使うつもりで買ってきたアボカドは全く熟れてませんでした。いや多分そうだろうなとは思ったんだよ色も弾力も足りなかったし。しょっがない、これはしばらく置いといて使い道を考えよう。