メシ話・ごはんばーがー

マクドのごはんバーガー、そのうちベーコンレタスを買って喰う。モスの同種バーガーと比べるとごはん部分が多少小さめで、かつ柔らかい感じ。この辺は好みだろう。具のパティ・ベーコン・レタスそれぞれまあご飯にはそこそこ合うのだが、個人的に辛子マヨ風味のソースが意外にご飯に合うなあ、という印象。バンズ…じゃないやゴハンズが醤油ベースの和風味なんだけどその他の部分が外国っぽい、でもそんなに喧嘩してない味わいってのは、そうねえ、ロコモコタコライスの流れに近いだろうか。レギュラーメニューにしてもいいんじゃないのってくらいに割と気に入ったけど、こういう特殊性の高目なメニューはそうならんのだろうな。…残りのごはんバーガー、試す機会はあるじゃろか。どうじゃろか。