ささみさん

ささみさん@がんばらない・10話。ここしばらくの敵である秘密結社アラハバキの首魁、江戸川お嬢様についての巻。何か企みあってクラス合同ラヴラヴ合宿を企画するも、今んとこその真意はともかくささみさんの「友人になりたい」っちう意図に合致して展開が進んでいる。現状江戸川さんも心の底から邪険には思ってないようで、「あなたを殺さねばならない」というお題目との葛藤なり何なりが次回以降のテーマだろうか。さて。

ささみさん本人じゃなくてたまさんが化けたコピー存在を介しての関係性という要素は、次回以降の展開に用いるものなんだろうけど、このワンクッションによってちょっと面白い雰囲気にはなっているな。キッチリ相対しての会話じゃなく、言わば電話越しでの本音会話というか。間に入っているたまさんというフィルタがイノセントなので余計そう感じるのかもしれん。考えすぎかもしれん。

んでまあ、今回一番の問題はまあ、江戸川さんのふたなり属性なんでしょうけどな! ネタとしてはそこそこアリネタだとは思うけど、主要女性陣がおちんちん連呼連呼するっちう状況がなんともバカでありエエのかなこれ。あとツルギ姉…いやさ斎藤千和さんの演技がどんどんコメディエンヌモードにシフトしてってんのもよし。声のバラエティ広い人やな。