パソ雑感

●なんか知らんが数G単位でHDD容量が増え減りすんだよなあ。多くの場合は「増え」であり、多分どっかに要らんデータが溜まってたりすんだろうけど、しばらく経つとぐっと減ったりすることもあるのが謎っちゃ謎。ディスククリンナップやシャドウコピーの削除整理やその他いろいろ検索して見てるんだけど、あまり減らない。どっかに謎の一時ファイルやキャッシュデータがあるんだろうなあ。その手の監視アプリでも試してみようかしら。

●そういやこのノーパソも新規購入以来二年半あまり、そこそこ持ってくれててありがたい。この前に使ってたミニデスクトップは実家に持ってって両親に使ってもらってるが、ゆくゆくはこのノートもお下がりとして実家に…と思いつつ、それ以降もドンと長生きしてもらいたいことだ。あるいは両親にはタブレットをとも思ったが、ちまちま文字打つこと考えるとキーボードの方が慣れてる分エエかもね。