アクティヴレイド

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-・8話。事件現場に現れては颯爽と解決してゆく謎のウィルウェアさん。おかげでダイハチの評価は下がり謎スーツの人は人気が上がる。ははあこれは明らかにステルスマーケだろうなー事件コミでシコミだろうなーと思ったら事件の方はマジモンらしく、とするとあのスーツのポテンシャルはホンマモンってことだよね。ダイハチの面々が「これで解散になっても部署異動で失業ってワケじゃねーし」ってのはまあそりゃそうだよね。とことん勤め人だなあ。

まともかく、謎スーツの正体は以前も登場の統合自衛隊所属にしてセナさんの元カノであるオオシコウチさん。凡河内と書くのか…珍しい字だな。一見クールなエリートお嬢さんだがその中身はちょっと変態っぽいっつーか、完璧超人であろうとしてちょっとSっ気もあるヘンな人だ。うん、確かにちょっと、お付き合いはしづらいタイプよね。美人だけどね。まあセナさんにはお似合いじゃないですか? 多分。

どうやらこの事件を通じて何者か、多分ロゴスさんがスーツや兵器のデータ採取をしていたようで。結局上手いこと利用された形になってるご一統だがその展開はまた後ほどやね。あと冒頭、舩坂さんもスーツ着て出陣すんのね。専用のがあったんだ…まああのロボ好き性格からしてありえることではあるが。ゴツ目のミドルエイジ男がパンイチでメカ装着、とかなかなかのニッチ描写ですなあ。