何というか、思考の過適修正っぽいというか

●映画に出てくるハッカー描写が古臭い、という感想を複数の感想で見かけた。ワタシもまあ、字が出るたびにいちいちビープ音がしたり無駄にワイアフレムでぐるぐる回る見取り図が出たりっちうのは「またかよ」とか思いますけど、それとは別に「キーボードでダカダカ入力するという陳腐さ」についての話。マウスとか使うだろ、ってことらしい。


…んー、どうなんだろ。こと入力に限って言えば、ハッカーさんたちって極力キーボード以外は使わないようなイメージがあんだけどな、ワシ。マウスやら何やらの補助的ポインティングデバイスは邪道でありアマチュアの使うものでーる、とか言いそうだってなワシの偏見。なんかこう、使用ツールに関してはすげえ保守的なとこもあるような。どうなんすかね。


とりあえず、そこら辺に違和感を表明してる人はめんどくさそうな人だ、っちう指標はありそう。ワシみたいな。