電池体験記

●こないだから無線化した我がマウスであるが、何だか結構頻繁に電池が切れる。安物だからか酷使するからか…まあ、電池なんてもん今時百均でも安く買えるのではあるけれど、いちいち無くなったら買いに行くってのがどうももったいない、というより何か落ち着かない。無駄が多いような気がしてさ。

なので、いっちょやってみるかってんで今流行りの新型充電池を買ってきた。充電しといてほっぽらかしても自然放電が少ないっすよー、っちう売り文句のアレね。乾電池とは微妙に規格が違うらしいのでどうかなと思ったが…おお、問題なくマウスも使えますな。これで電池切れたら待機してる電池に交換、切れた方は充電しといて保管待機、っちうサイクルができる。そない経済的とは言えんかもしれんが、少なくとも「無駄な廃棄が多くて落ち着かない」っちうワシの感情は収まったので構わぬ。支障なければこれでイケそうやな。よしよし。