お外でお仕事するお人

●こないだウチのビルのレストスペースみたいなベンチにいた若いビジネスマン風の人。ここは地下街への入り口も近く、通勤や外回り仕事途中の人もよく座っているのだが、件の兄さんが膝上で開いてたノーパソは15.6型のワイド画面。見たことある人なら判ると思うが、結構デカイし重いのよこれ。ワシのメインパソでおうちでしか使ってないヤツだもん。とてもじゃないが「モバイル」という単語にはそぐわない代物である。そしてこの場所は適度な照明で液晶画面見るのもキーボード打つのも問題ないのだが、この人はキーボードバックライト点けてるしモニタ照度マックスだし、そんなんで電池大丈夫かしら。


…なんちうかその、最近あんまし見かけないタイプの人だなあとか。仕事してる自慢な雰囲気が。いやマジで仕事してたんのかもしれず、こっちの勝手な偏見かもしれまへんけどね。世の15.6型ノーパソ仕事人間の方々には含むところはございません。ハイ。