デバイスって単語がカッコいい

●割とマウスばっかり使ってて他のポインティングデバイスの経験は薄い。だいぶ以前ペンタブ使わせてもらったけどあまり慣れず、未だに絵とか描くにもマウスがメインである。ま、一旦慣れてしまえば多分ペンタブの方が便利になるんだろうけどね。

そしてワシはタッチパッドがかなり苦手であるのな。マウスが無い環境など、たまにパッド操作したりすることもあるが、これまた慣れないのでなかなか思い通りにカーソルが動かせない。まあマウス使えりゃ充分、テメエで使う分にはムリに慣れなくてもいいやと思う。

しかしこないだうぃきぺで、パッドについての歴史だの構造だのを読んだらなんか面白くてね。省スペースで構造が単純で故障が少ない、というコンパクト精神がなかなかワシ好みのデバイスではあるなあと思い、何か知らんちょっと使いたくもなってきた。よって最近は折に触れてタッチパッドでの操作もちょいちょいやってみておるマイブーム。しかし流石に絵ェ描いたりアクションゲームしたりはほぼムリだわなあ。あとブームなのでそのうち去って行きそうな勢い。