テガミバチ

●一本だけ見とこう。新番組・テガミバチ。どこか別の世界にて「テガミ」を運ぶ人たちの話。ポストマンみたいの? 違うか。毎度ながら詳細は知らずで見始めたが、なるほどマンガ原作っぽいなと思った。つまりまあ、キャラ等のデザインも設定開示のしかたもディテイルが多めで、その多さをさばくのに苦労しているような、ちょっと性急で頭でっかちな雰囲気。…そして初回のツカミとしては、「ありがち」っちう辺りにとどまるかなあ。


登場人物をほぼメインキャラ二人(と一匹)に絞った構成は、これからどんどん話の間口が広がってゆきますよ、という導入としては判りやすい。それだけに細かい設定の枝葉はこの段階で一々言わなくてもと個人的には思うが、これはまあ原作の要素と対象者層によるものだろうなあ。彩度が高くて明るめな色彩設計はいかにもぴえろな感じですね。見やすくはあるがちと軽いか。


てことで、うーん…今んとこ強烈に引っかかったという印象は薄いなあ。ワタシが向こうの想定している顧客と異なるからかもしれん。とりあえず次回も見てみましょうか。どうしましょうか。知らんがな。