ちょっとした工夫で簡単に太る!

●泊まり仕事明けで帰途につく。職場近所のコンビニに寄ったら店内改装前の在庫処分セール中で、ちょこちょこと半額札のついた商品がある。なんぼう割高なコンビニとは言え、半額ともなると流石に量販店よりも安かったりする。てことで洗剤やら発泡酒やら茶やらいそいそと買い込んで帰る。


がしかし、やっぱ重いよな液体系は特にな。しばらく歩いてたが泊まり明けの体にはちと堪え気味であるので、ここはひとつ荷を軽くすべい、ってんで朝食がてら買ったパンと飲料を消費しつつ歩く。よし、これで少しは運びやすくもなろうというものだ。


…ま、質量保存の観点からして、運搬してる質量はほとんど変化してねえのですがね。手に持つか腹に持つかの違いである。前にも書いたが、真の意味で身に付けちゃうと効率的に運搬できるものだな、人間って。えらいな。よしじゃあワシもっと太る! 効率的になる! などと言い訳せんでも勝手に太るがな!