理屈と膏薬はいっぺんだけしか付かない

●業務上足が痛いので筋肉痛の塗り薬が手放せない。ああ、とても気持ちよい。ああ。しかし結構減るのが早いんだよな、とか言うてたら「ならば膏薬にしたらどうだ」と言われた。そうさなあ、ここまで本格的に筋肉痛になるならばソッチの方が安くて効果的かもしれないなあ、と思ったので買ってきて使ってみる。


おお、うむ、これは快適。ずーっと貼りっぱなしなので効果時間が持続する、ような気がする。よしメインは膏薬にして、カバーしきれない部分に残りの塗り薬系で消費をかけていこう。アイラビューンヒラメ貼り。


しかし最近の膏薬っちうのはピッタリとよう貼りつきまんのな。一日ちゃんと剥がれない。エライものだと思ったが、貼っ付け位置がちょっと気に入らないなと一旦剥がしたらもーダメであって二度と貼り付かないのなあ。ああしまったもったいない、と思いつつ面白ェなあとも思う。何か特殊なハイテク素材っぽいぞ。ワシの膏薬知識はもう二十年も前のものだしねえ。


…とりあえず、剥がれちゃった膏薬はセロテープでふくらはぎに固着させといてみました。あんまし快適ではない。