カイジ

逆境無頼カイジ20話。狂乱のカイジさんはマトモではない。だが、マトモではどうやっても勝てない以上そうするしかない。その解決策は…耳切断。んーん、素敵に身も蓋もないなあ。耳の装置が生体センサだという仕込みから、一足飛びに「じゃ耳を切ろう」てなネタに行っちゃう狂気が肝だよねえ。そういうバカ展開に負けてない演出も大したもので、満を持してのカードめくりシーンなんざCM跨ぎですよ。すげえな。


そこまでして掴んだカネがやっと一千万強、そして囁く更なる悪魔。俺はここまでの男じゃない、自分で自分を区切るな…と。一般的なマンガ主人公的には正しい選択だが、さァてここは福本世界だからなあ。カイジさんそこに気づいてますか? って気付いてたら別ジャンルのマンガですがね。


ほぼ常にふにゃふにゃだが、一瞬ゴリっとした演技に戻る正種声がよろしいなあ。「嘔吐か失禁か痙攣か発狂か」の台詞、文面と発声の双方がすげかったです。