飲め飲め! 男ならドーンと飲んでみろ!(CV:菅原正志)

●昨日今日と職務上の事情がありやして、多分生涯でトップクラスに疲労しておりやす。まァワシ如きが言うたらあきまへんにゃが、折角オトナなんだからもうちっと迷惑かけないような仕事しましょうよーゥ某さーん。わああああーい。


てな個人的な事情は置いといて、帰宅電車にてぼんやり広告見てたら珍しく同系の広告紙が並んでたと思いねえ。モノは発泡酒、メーカはキリンとサントリー、特徴は糖質ゼロ。それがまた真逆のアプローチなのでちと面白かったなあ、とそれだけのお話。


んーとどっちだっけ、確かキリンの方は反町さんと相武さんが並んで立ってはるヤツだっけ。静的で洗練されててメイン色彩は青と白、「ほうら爽やかな発泡酒ですよう」って感じ。かたやサントリーの方はメインキャラが藤岡弘、がゴリンゴリンと揚げ物喰ってる絵面のもの。うざったくて暑苦しくてメイン色彩は赤と黄色、「ほれほれ折角低カロリーだからその分喰えるぜもっと喰えるぜ」という。


どー考えても後者の方のリクツは破綻気味なんだけど、そりゃまあどっちの肩を持ちたいかってェとこっちの方だわな。そりゃワシは勢いに弱いわな。藤岡だしな。それにしてもこの二つを並んで貼るかねえ。…狙ったな絶対。


●しかし糖質ゼロだからもっと喰える、ってのは確かにちと女々しい気もする。もうバーンと出しちゃえよ「糖質二倍! その分ムダに濃い!」とかそんな発泡酒。ロングセラーにはなるまいから話題性だけで2ヶ月ほどを駆け抜けちゃえ。イメージキャラは…んー、じゃ藤岡に対抗して千葉真一辺りで。