らきすた

らき☆すた23話。えーとラス前なのかな。先週が割と「もうすぐシリーズも終わりですかね」てな感じの大ネタがらみだったけど、今週は割と「そろそろシリーズ初め風にやってみるか」て感じになってましたか。いつもより一カットが長めで、カメラ据付のまま色々と動き見せてたのも初期っぽかったような。んでオマケコーナーのゴトゥーザ様降臨は、なんとなく楽屋オチの中でもちと安易なような気がした。それが悪いとはちっとも思わんけど。


こまごま。■パソ表示が正しいのは毎度のことだが、これって地味ながら結構この作品ならではの作りこみだよね。こういう描写をなァなァで済ますと「キーッ」てなるような担当スタッフさんがいらっしゃると見た。■イチゴとケーキの逆転関係ネタは、あーアレだ、キンモクセイの匂いを嗅ぐとトイレを思い浮かべるような。■ちちは揉むと大きくなるとはよく言うが、腹は揉むと小さくなるとか言う。このことを「だからどちらかが間違っている」ととるか、「やっぱ体って空気読むんだよな」ととるかはご随意に。