ローテクおやじ

●新パソへの移行もほぼ落ち着いたので本日旧パソを売りに行こうと手提げに機器つめて電車乗って日本橋着いた時点で買取に必要な身分証明になるものを持ってなかったのでそのまま帰ってきた、ってのは割とヒミツ。フォフォフォ、大ショック。貴重な休日の貴重な時間が水泡と化す。しばらくはあの手提げ袋見るたびに大いにダウナーになるだろうことは間違いなく、再度アクション起こすようになれるまではそこそこの日にちが必要だと思われるので、押入れの奥にしまっておきました。うん、そうね、ヤなモノは見なかったことにすれば万事解決だしね。


●さて新パソの方は、まだ少々不安定なところもあるがまあよし。それよりもやっぱ、この埃の多い部屋での運用が気になるなあ。そのうちキーボードカバーを買うか、と思いつつ後回し々々になっている。ホンマは今日、旧パソ売りのついでに購入しようと思ってたのだが、ね。もうね。気力がね。


それでも無視してれば埃が無くなってくれるワケでもないので、こないだからキーボード上にはとりあえずラップを貼ってみてある。ちょっとキーが打ちにくいが、当座の用にはまあいいか、って感じ。ただしやっぱしラップはラップ、よく使うキーの部分はもう弱くなってきてはいるのよね。…これ、キーの使用頻度がよう判るなあ。ASEDNMKO、それにスペース辺りがヘロヘロ気味だ。ま、そらLやらXやらはそうそう使わないわよねえ。


●とかまあそんな様子をケータイで撮って画像編集して…と思ったら、このケータイのユーティリティソフトはWin7に対応してないのか! うわめんどくせェ、となるとケータイからうちのパソにメール添付で画像送らなきゃならんのか。全くユーザーをないがしろにしおってもう! って、未だにそんな古っちいケータイ機種を使ってるワシが悪いんでしょうけどね。