いっぱいいっぱいでござる

●今期アニメ、まだもうちょっと控えてござる。もうアレだ、ワタシのキャパの限界値に近いのだが。現在視聴中のもう何本か切らないと、我がヘボ環境の録画予約に入りきらない。これでも結構心を鬼っぽい感じにしてみたんだけどねえ。


毎度のことながら、改変前には「来期はおもろそうなの無いなー」とか言っておきながら、イザ新作群が出揃ってみると案外おもろいのがポコポコ出てくるものであるな。その毎度のサイクルにおいても、今期は割と楽しみに見ようと思う作品が多いような気がする。


しかし数年前から「もうアカン、もうアカン」と言われ続けてるアニメ飽和状況だが、なかなか破綻しないね。海外リソースの定着とか何とか、いろいろ苦労の末のことだとは思うが。そうこうしているその前に、アニメ視聴者側の減少とかいう問題の方が深刻になったりね。


…ま、こちとら憚りながら単なる享楽乞食(c筒井)。テキトーにやってく所存でありますよ。


●あと、ケッカイ師の画像で検索しにいらっしゃる方は四月に入ってから一気に減少いたしました。ヤフさんの検索上位から落ちたみたい。いやー、三月のヒット数は今までの1.8倍程度にもなってたからなあ。いや全く、期待の空振りをされる方が減っただけでもよろしございました。ええとも。