いろいろと三題

●やっとウチに帰ってきたので一本でもアニメ見てから寝ようか…と思ったが、ハガレンからこの時間までの間録画してるアニメがない。んー、やっぱ今期のワシ視聴アニメは曜日が偏ってんなあ。願わくば毎日平均して一、二本ってのがあり難いんだけどな。


●検索したりアクセス解析したりしてみると、どうやらこないだの素人玄人の絵がそこそこウケているようで。無論これは文字移植兄さんに取り上げられ奏し奉られた結果なのではあるけれど、その一連のさかさま字の中でもかなり言及回数が多いみたい。ゲヘヘ、ありがたいことでありますな。


…いろいろと工夫してみたモノよりも、何の気なしにひょろっと描いたものの方がウケたりする。ちょっと面白いし一つ二つ思いついたこともあるけれど、今はま、いいや。そのうち書くこともあるか。


●帰宅途中にて酔っ払いおっちゃん二人連れ。帰る方向が同じだったのでしばらくの間並走(並歩)することになる。会話してんのを聞くに、「お前な、お前は何言うてるか判れへん」「しゃァないやん、ワシカツレツ悪いねん」「カツレツ違うやろカツゼツや。カツレツ悪いてお前。お前は…アレか、喰うんか(←酔っ払ってるので適切なツッコミができない風情)」…とか何とか。


別にそんな、相方の人が言うほど「カツレツ」とも聞こえなかったのだけれど、まあとりあえずおっさん方、その場所からちょっと離れてお話しましょうや。ほれ、店の目の前で「カツレツ悪い、カツレツ悪い」とか大声で言われてるもんやからヤーな顔してまっせ…ホカ弁屋の兄ちゃんが。