いこ

ワンダと巨像をやってるうちに、興が乗って前作のICOもチラッとやってみる。おー、映像としての方向性は似てるわな。当時受けた衝撃は今でも充分にある。彼方が霞んで遥かな奥行きを感じさせる絵作りはやっぱ凄い。…この仕事がワンダさんに繋がっていくワケですなあ。


当時気づかなかったけど、ヨルダの人の声って高橋理恵子なんだよなあ。すげえ透明感があったので「ガイジンさんかな」とか思ってたよ。そう思って聞いてみると明らかなんだけどね。


…折角だからヨルダさんを描こうと思ったんだけど、あきまへんねん。ワシ。なんべん描き直してもあきまへんねん。美しい女性はあきまへんねん。畜生ワシは生涯おっさんばっかし描いてたらエエのだろ! 判ったよもう! ってことで、大昔に描いたバカ絵で茶を濁す。ICOに出てくる黒い敵をやっつける時にぼっくいで殴るんだけど、ヨルダさんに当たり判定が無いのでまとめてぶっ叩くのがいいんだよね。んで、ホンマやったらこうなるよな、って絵。