哀しいマラソンですか

●ネタでメガマックを買ってみて、案の定割と後悔してみた。要するにバンズ3枚にパティ4枚の塊だもんな。それにしても自転車乗りながら喰うにはホネな形状だなあ、と何とか1/3ほど喰ったところで踏み切りである。


何か知らんが踏み切りの向こう側が騒がしい。初老の小柄な男性の様子がおかしいようだ。見ていると、ごぶごぶごぶって感じで血を吐いた。あっという間に朱に染まる買い物袋。足元はみるみる赤とアスファルト色のだんだらとなる。ここで電車通過。


踏み切りが開いて向こうをうかがうと、すでに数人が「大丈夫ですか」と介抱している。しかし男性は「大丈夫です大丈夫です」と彼らを振り払い、その脚でふらふらと歩いてから、ごん、とコンクリの高架橋脚に頭突きしてへたり込む。そしてまたぞろがぼがぼと血を吐く。あわてて駆け寄る通行人を振り払い、そして倒れて血を吐くの繰り返し。


かなり予想外な光景にしばし化石していたが、あまり見つづけていても野次馬っぽいのでそこを去ることにした。すでにかなり人が集まってきてたので、まあなんとかなるだろうしな。


残りのメガマック? 喰えるかそんなもん。