四脚歩行についてダダ漏れ雑感

●てなワケでカブトムシ戦車はこんなもんかなあ。

謎な迷彩は効果薄そう。たぶんもうちょっといじると思うが、それにしても脚狙われたらイッパツやな、とかそういうことは言わないように。


四脚歩行戦車と言うとワシらの世代ではクラブガンナーなんですわな。ダグラムガムの中でエライボリュームを誇ったデザートガンナーにはインパクトで負けていたが、それにしても結構な押し出しのメカであって割と好きだった。その元ネタであるAT-ATスノーウォーカーもエエけど、やっぱしこの「上半身がまんま戦車」というノリの方が衝撃的ですよね。何の意味があるのか考えてはいけない。


…そういやスノーウォーカーも脚狙われて倒されたんだっけ。ま、そら妥当だわなあ。動き方検討用のアニメ見てたら、ぴょんぴょんジャンプするスノーウォーカーの映像とかあって度肝抜かれたのを思い出しますがね。あんな剛性の脚なら狙われても平気の平左かもしれない。


うーん、それ以前の四脚歩行巨大メカってのは良く知らないな。スノーウォーカーにもまた元ネタがあるんですかね。