デスノート

DEATH NOTE・12話…あれ? 総集編にして特別編なのか? 12話と言って良いのかどうか良く判りませんな。というのもフツーのアニメ総集編とはかなり趣が違うからでして、なんかホレ、映画なんかでよくある公開直前特番みたいな感じ。オマケに後半がすっぱり録れてなかった。なんだ、30分じゃなかったの? 


前半しか見られなかったのでアレだが、それにしても妙なところに力の入った番組ではあった。普通の総集編ではアカンと上層部が判断したんだろうかしらね。折角松山さんとか獅堂さんとかが居るんだし、使えるものはなんでも使っちゃえってことかしらね。どうなのかしらね。


番組の構成や総集編の編集については特に見るべきとこは無かったけれど、声優紹介のコーナーで内田直哉斉藤貴美子が見られたのは楽しかったなあ。他の若手さんはそこそこ見る機会もあるが、こういうクラスの顔出しは貴重ですし…って、内田さんてあない若かったんや。あと、さらに斉藤さんのファン度が増しました。がんばれ三十路。