ショタといえばロボ

カプコンキャラを描こうシリーズ。趣旨が違っておる。てことでフォボスさんとセシルさん。テクスチャフィルタかけると粗が飛ぶので便利ですね、という主題。

海外ではHuitzilと言うらしい。南米のどっかの戦神の名前だそうだ。ま確かに、アステカ出身の人にギリシャ神話の名前はヘンかもしれない。フォボスとは恐怖の神であります。何々フォビアとか言うでしょ。あれ。火星に行くと良く見えます。闘将と一緒に浮かんでたりします。恐怖です。


フォボスさんはいいとして、このショタっ子の資料が少なくて困った。サターン引っ張り出して見りゃいいのだろうが、めんどくさかったので。よって多分、ホンマモンのセシルさんとはいろいろ違うと思います。


ワタシはそれほどショタ属性は無いんだけど、この子はかわいかったなあ。勝ちポーズの一つに「フォボスに乗っかろうとしてすっ転び、でんぐり返ってビックリ、そして「あはは」と笑う」てのがあってキュートキュート。フォボスさんもホッとした顔するんだよ。仲ええなおまえら。