タンクのタは

●戦車描いてみたくなったので描く。コロコロ戦車って好きですねん、ドミニオンボナパルトとかメタルスラッグとか。あとルノーとか。

描き途中ですが、あんまし描いたことないモチーフってのは手探りになるな。すんげえ旧ソ連風味なのはともかく、パースの狂いは脳内補正しなさい。もう直せないから。


メタルスラッグはやったこと無いんだけど、あのヴィジュアル世界はもの凄く好き。ゲーセンで他人のプレイを眺めるならいくらでもできます。この絵、アイレムの流れだよね。原色から離れたちょっと白っぽいディテイルの嵐。好きだあ。


メタスラキャラも息が長く、脈々とゲーム出演されてますな。最近のかっちょいい絵も嫌いじゃないが、やっぱメタスラの魅力の一つはあのバタ臭ェゴリデザインでもあったと思うんだよな。写真はネット上からなんとか探してこれた代物。

これよこれ! このアゴ! ええなあ。