タイムトゥダイ

●顔写真見て模写しようシリーズ。前回のブレランつながりで、ロイ・バティーのルトガー・ハウアーさん。

行儀よく描いても、どうしても画質を荒らしてしまう欲求に勝てないのです。そーでもしないとこれ以上に没個性絵になってしまうからですけどね。ただでさえ模写だってのに。


このスチルも有名ですね。強いライティングによって左眼の虹彩がほぼ飛んでて、すごく非人間的な表情になってる。ワシも好きなスチルです。


ハウアーさんは、これ以外の役だとヒッチャーとか座頭市インアメリカ(違います)とかが有名なのかな。個人的にはウォンテッドの無法者賞金稼ぎがかっちょよかった。ラスボス捕まえてめでたしめでたしの筈が、「やっぱてめえ許せん」つって相手の口に手榴弾突っ込んでハジけさせるというひどい主人公。ハウアーさんのイメージです。