世界の勇者たち2

ドラクエVと一緒に買ったワールドヒーローズ2はそこそこ楽しい。扱い慣れてるという理由でリュウケンコンパチの忍者どもをメインに使ってるが、ホンマにコンパチやなこいつら。ファイターズヒストリーはシステム周りがパクリ全開で訴えられたりしてたが、ことキャラ性能に関してはこいつらの方がよほどルイージしてますよね。…FHの溝口は意外とリュウっぽくないからなあ。


投げキャラ好きとしてはマッスルパワーもマスターしたいけど、投げのタイミングがまだ手に馴染んでないのででんでんダメですなあ。「があー」とか言いながらすぐジャンプしちゃうや。頑張らなきゃ。


●初代SFCワーヒーも久々やってみたが、こりゃ格段の進歩やなあ。操作感もキャラ絵はほとんど使いまわしが無いような気がするぞ? …と、興が乗って古格闘ゲーをいろいろと引っ張り出してきてやってみる。結局ストIIは偉大ですね、ってとこですな。


初代ストIIの何が凄いって、今回他のゲームとやり比べて気づいたのは効果音ですね。打撃音。バシャァァンってもう、ビックリするほど気持ち良い音がする。こればっかりはストII続編でさえ勝ててないところ。リアルか知らんが、ショボい。



●画像は前描いたデッドダンスの琴乃さん。デッドダンス。これもスゲエゲームだよなあ…。ロンダート以外に前タメ必殺技があるのこれくらいじゃないか?