BUSIN的オタク像

●暇と自堕落に任せてやってたBUSIN0だが、そろそろ終わりそうな勢いである。…あー、こんな生活してちゃいかんのだがな。


途中でヨッペンという人が仲間になるんだけど、こいつがその、いいキャラというか何というか。♀モンスターオタクなんである。フェアリーやらサキュバスやらを追っかけては同好の士とオフ会開いて「いやーいいよねー」と言い合うという。見た目もそんな人である。


世界観の要請だろうけど、萌えとか〜タンとかのオタク用語をほぼ使うことなしにここまで「濃厚なダメオタ色」を出せるスクリプターさんには感心しました。最後の最後に様々な希望潰えてへたり込んでんですが、ワタシのパーチーが一応慰めの言葉をかけると「…お人よしだよね、キミって」とポツリともらす。彼も真実は判ってるのだよな。この台詞はよかった。相変らず鬱陶しい性格なのは変わりませんがね。


絵はゲームやりながら描いてた落書きを取り込んで色塗ったもの。元がダメ絵でもソレっぽくなるのでパソ様はエライよね。…ワシ、手が雑やからなあ…。