幸せですかそうですか

●夜中二時頃ふらりと外出する。いや、ちょいと眠れなくてね。すこし自転車で走ってきてウチの角のところ曲がったら、いきなしぬっと人影があってビビリました。…ああ、カポーの方か。こっちが小さく「ぅわ」とか声を上げてんのに、向こうは気づきもしねえ。


振り返り振り返りしつつそこを去ったが、いや、全く外界から遮断されてるのなああいう方って。お互い見つめあったまま動かない。顔の間に強力な場が発生してるみたいだ。心なしか街灯の光がスポットライトみたいにも見えるな。…しかし夜の二時半ですぞ? ウチに入るとかホテル行くとかしないのかな。幸せならそれでいいですけどね。ちぇ、幸せなのか。ちぇ。


帰ってきたら部屋の前におネコ様が居た。何やねん、向こうはナオンでワシにはネコ様かい。ワタシを見つけて去ってったけど、ワタシの部屋の前がお散歩コースにでもなってんのかなあ。