なんかポトフっぽいもの

●あったかくなってきた。もうちょっとすると煮物するには辛い季節になるだろうな。ほんじゃ今のうちってことで、ジャガイモとか人参とか買ってきた。…はいいが、さて何を作るべいか。カレーか肉じゃがか、と思ったらカレー粉と醤油を切らしていた。間ンの悪い。あー、もっかい買い物に行くのもめんど臭いなあ。


なのでもういいや、ただ単にブイヨンで煮ることにする。料理名は「なんかポトフっぽいもの」だ。人参ジャガイモ玉葱ニンニク。それに荒挽きソーセージを入れて。とここで、使ってしまった方がいいなと冷凍庫のコンビーフ入れたのが運の尽き。なんだかエライこと透明度が下がって、どろりとした煮物に成り上がったよ。うわあ、魔女っぽい。


…ま、コクも出て旨いこた旨いんですけどさ。見た目がちょいとね。なんかプツプツもあるし。ね。旨いけど。