ごめんなさい、ボブの画像はありません

●二三日前に、ちょっとだけスポンジでボブな人の話を書いた。ハッセルホフが出ますよ、とまあただそれだけのネタである。…そしたら何だ、やたらと頻々と連綿と、ボブ関連検索の方がいらっしゃる。多分今迄日記書いてきた中で最も反応の多い状態だと思う。


それだけならまあ、ワタシのボブさんに対する不明を恥じていれば宜しいのだが、わっからねえのはキーワードから来る人はほぼ皆無で、ほとんどの人が「ボブ+画像」という検索エンジンの結果によっていらっしゃっていること。全く同じ。何でしょう、どこぞにスポンジ画像を渇望しまくっている文化潮流があるんでしょうか? 


そういえば、と思い出して風野さんの日記 を読み返してたら、あったあった。同じような現象を報告しておられる。…しかしこれ一年近く前の記事なんだよな。そんなに長い間、その画像渇望団体は暗躍してはるんだろうか。はて?


…っと、ワタシもちゃんと書いておこう。要らぬ手間をお掛けしては申し訳ないし。皆様ごめんなさい、スポンジボブの画像はここにはありませんのです。