ノエイン15話

ノエイン15話。いよいよノエインの本格的攻勢か。一方でラクリマ組と藤原・大原組が出会ったり、ハルカの父はゲスIT男と関係してたり。色々と絡んできてますな。


カラスの「不確実性によって人間はレゾンデートルを無くした」てなコメント、「おいおいそれを確定してんのは人間だろ」とツッコむ前にトビがちゃんとツッコんでくれた。ありがとうトビ。


そこに現れた藤原と大原に、ラクリマたちは小さなウロボロスを見せる。なるほど、ウロボロスとは確定前の重ね合わせ状態なのね…って、それを視覚化してるってのはどういうリクツなのだ!?


ノエインは明らかに中井声ですね。…一応今回は「カラスに化けていた」という繋がりかもしれませんが。まあ仮にノエインとカラスとユウが別レベルにおける「もうひとりの君」だとすれば、ハルカの「あなたはカラスじゃない!」の台詞、案外と重要な意味をもつような気がせんでもない。


途中、明らかなうつのみや絵になって楽しかったなあ。ズドンとした体型とザクザクした動き。ええぞええぞ。